カッパのパリ日記
最新の旅日記
らくだちゃんの旅日記
あなたの町にはもうらくだちゃんは来ましたか?
更新した月ごとに見る?
更新した日付で見る?
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
( - )


アランジアロンゾを見てもらおう、知ってもらおう、触れてもらおうの旅『アランジキャラバン』
全国を旅するらくだちゃんの旅日記をお届けします
9月27日(火)〜10月19日(水) ≪東京都多摩市≫
「京王アートマン 聖蹟桜ケ丘店」

東京・多摩市のみなさま、こんにちは!
多摩市では初めてのアランジキャラバン開催です。
キャラバン会場には25周年記念アイテムのぬいぐるみ等がたくさん並びますよ。
是非お気に入りを見つけにいらして下さいね!

さらに、税抜3000円以上お買い上げのお客様にはキャラバンバックをプレゼント!

もちろん定番アイテムやキャラバン限定グッズなどももりだくさんです。ぜひこの機会にアランジキャラバンに遊びにきてくださいね。

地元っ子おすすめのスポットやおすすめグルメなど情報もお待ちしています!!
全国を飛びまわるらくだちゃんへ、各地のおすすめ情報を教えてくださいね。
おすすめ会場や、おいしいお店の情報もお待ちしています!
☆多摩市・聖蹟桜ヶ丘キャラバン始まりました!
1474955610976.jpg
本日より、東京多摩市・聖蹟桜ヶ丘駅直結の京王アートマンさん4階にてアランジキャラバンスタートしました。
らくだちゃんは東京近辺は色々訪れていますが、今回多摩市は初めてなのでどんな出会いがあるか、ワクワクドキドキしています!

25周年のぬいぐるみ等、売り場はアランジグッズ盛りだくさんなので是非遊びにいらして下さいね。
旅日記228 - 多摩
☆秋のかき氷
1474642421758.jpg
柏を旅立つ前にらくだちゃんは、行列必至の人気店に行ってきました。
かき氷専門店・三日月氷菓店さんです。

季節のかき氷の生ぶどうと、宇治抹茶をオーダーしました。
生ぶどうは生の果実を絞ってシロップにしたとあって、とってもジューシーで爽やか!
宇治抹茶はとっても濃密な抹茶の味でした。
さらに底に隠れているミルクアイスと一緒に食べるととっても幸せな気分になります。

最近だいぶ涼しくなりましたが、天然氷のかき氷なので頭もキーンとならずにかき氷を楽しめました。


27(火)からは東京・多摩市でらくだちゃんのキャラバン隊がお待ちしていますよ!
新しく訪れる街です。
今度はどんな出会いがあるかしら?
旅日記227 - 柏
☆柏のカレー
1472910495371.jpg
柏湘南ロフトさんでのアランジキャラバンは残りあと1週間。
来週、9/23(金)18時迄ですよ。
明日からは三連休なので、皆さん是非遊びにいらして下さいね!


らくだちゃんはというと、柏を満喫中。
柏の有名カレー店「ボンベイ」さんに行ってきました。

カシミールカレーという、極辛口のカレーが特に名物なんだそう!
ですが、相当辛いと聞いて尻込みしたキャラバンスタッフとらくだちゃんは、シチュードカレー(甘口)と柏のカレー(普通)をオーダー。

柏のカレーとは柏の食材を使った気まぐれカレーだそうで、この日はチキンやカシューナッツが入ってました。
シチュードカレーは、とっても濃厚でしたよ。

しかもボンベイさんでは、食後にデミタスコーヒーとチョコレートがひと粒ついてきます!
「スパイスがきいたカレーの後に甘いチョコとコーヒーでほっこりするわね。」
旅日記227 - 柏
☆ALL for CHIBA
1472910436121.jpg
千葉県には様々なスポーツチームが本拠地を構えています。
例えばキャラバン会場の柏市では、「柏レイソル」というJリーグサッカーチームがとても有名。
柏駅周辺にはクラブカラーである黄色と黒のレイソルを応援する旗がいっぱい街頭に出ているんですよ!


でも今回、野球観戦の方に来てみました。
千葉を代表するチームは「千葉ロッテマリーンズ」。
特に観戦した日は、地元千葉県のために戦う日、 ALL for CHIBAイベントデーでした。
選手もファンもらくだちゃんも「CHIBA」と胸に書かれた、いつもと違う赤いユニフォームを着て皆、一致団結です!
バッチリ、勝ちました!!

旅日記227 - 柏
☆柏沼南キャラバン始まりました!
1472536089920.jpg
千葉県の皆様、こんにちは!
柏市・柏沼南ロフトさんでのアランジキャラバン、本日スタートです。

25thアイテムのぬいぐるみは更に、しろひつじ・くろひつじ・ペンギン・ラビ・カパちゃん・てつもキャラバン会場店頭に並んで皆様のお迎えをお待ちしてますよ。
9/23までです。(最終日は18時まで)
是非、遊びにきてね!



旅日記227 - 柏
☆早くて美味しい!
1472026568378.jpg
全国を飛び回っているビジネスウーマンのらくだちゃんは、たまには立ち食い蕎麦も利用します。

仙台の「そばの神田 東一屋」さんは立ち食い蕎麦屋さんなのですが、挽きぐるみ細麺の自家製蕎麦がとっても美味しいんです!

「ささっと食べられて美味しいお蕎麦でエネルギーチャージしたわ!次は千葉県に向かうわよー。柏の皆様すぐに行くから待っててね。」


旅日記226 - 仙台
☆フルーツたっーーぷり!
1470227719241.jpg
くだもの専門店のいたがき本店に行ってきました。
仙台で明治30年創業した、老舗店なんですよ!

フルーツパフェとピーチメルバを堪能。
新鮮でジューシーなフルーツがギッシリたっぷりで、とっても幸せな気分です♪



旅日記226 - 仙台
☆アツイ!仙台七夕まつり
1470568086532.jpg
連日の真夏日の仙台は昨日から3日間、七夕まつりでとっても賑わってます!

銀賞を受賞した七夕飾りは、オリンピックがテーマみたいです。
「七夕まつりもオリンピックもアランジキャラバンも今まさにアツイわね!」
旅日記226 - 仙台
☆アランジの七夕飾り
1470216139852.jpg
仙台七夕まつりは8/6から8/8に開催されます。

それにちなんで、仙台ロフトさんが2階の入り口のところにアランジの七夕飾りを作ってくれました!
とってもかわいい七夕飾りにらくだちゃんも大興奮!!!
「七夕まつり本番も楽しみだわー。」
旅日記226 - 仙台
☆仙台キャラバンスタートしました!
1470216223809.jpg
本日より仙台ロフトさんにてアランジキャラバン始まりました。

今年は25周年スペシャルで、ぬいぐるみやお豆巾着等の25周年グッズがたくさん揃ってますよ!
ぬいぐるみは既に販売開始している、しろうさぎ・くろうさぎ・くま・パンダ・カッパ・わるもの・とかげに加えて、シロネコ・トラネコ・クロネコ・クロパンダも入ってきましたよ。
是非、お気に入りの子を見つけてお家に連れて帰って下さいね。

さらに、仙台会場限定で「ARANZICARAVAN IN SENDAI」のロゴ入り丸缶せんべい(税抜き650円)も販売中!
しかも税抜き3000円以上お買い上げのお客様にはキャラバンバッグか25周年バッグに加えて、缶バッジもプレゼント!


そんなスペシャルだらけの仙台キャラバンは今月23(火)迄です。
皆さん遊びにいらして下さいね。


旅日記226 - 仙台
1 / 187