カッパのパリ日記
最新の旅日記
らくだちゃんの旅日記
あなたの町にはもうらくだちゃんは来ましたか?
更新した月ごとに見る?
更新した日付で見る?
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
( - )


アランジアロンゾを見てもらおう、知ってもらおう、触れてもらおうの旅『アランジキャラバン』
全国を旅するらくだちゃんの旅日記をお届けします
5/10(水)〜5/28(日)
《埼玉県》
「浦和パルコ 1階赤のエスカレーター横 特設会場」

埼玉県のみなさま、こんにちは。
キャラバンでお伺いするのは、約1年半ぶりですよ。

【スペシャル!】
数量限定で『いろいろパピロン缶(税抜き650円)』を販売します!
柄はたくさん、キャラバンらくだちゃん柄もあります!是非、チェックしてね!

2017年新柄Tシャツやアランジスーパージェットペンの新商品も入荷していますよ。
ぬいぐるみやキャラバン限定グッズ、もちろん定番アイテムなど、もりだくさんでお待ちしています。

地元っ子おすすめのスポットやおすすめグルメ情報もお待ちしています!
全国を飛びまわるらくだちゃんへ、各地のおすすめ情報を教えてくださいね。
おすすめ会場や、おいしいお店の情報もお待ちしています!
2007.2.21〜2007.3.6 富山の巻
初めての富山県にやってきました。
富山県は人口当たりの持ち家率が全国1位だそうです。そういえば、個々の家もなんだか広くて大きい気がします。しかも家は50年もって当たり前、というくらい立派なつくりの家が多いんです。
今回は郊外のショッピングセンターで開催ということもあり、お子さん連れのお客さんが本当に多かったです。家もあるし、お水もおいしいし、住みやすい県なんでしょうね。
憧れのマイおうちホーム、うらやましいですね。



今回の会場
ファボーレ内アルプラザ富山 1階特設会場


食品館の横が会場です。アイスクリーム売り場が横に来ていたので、手前に予定していたレジの場所を寒すぎて急遽遠くへ変更しました。
寒さを写真で伝えたいらくだちゃんです。
旅日記057 - 富山
☆今年は暖冬でしたが

キャラバン最終日にとうとう雪ゆきが降りました。やっと本物の富山を見れた気がして嬉しかったわ。
体をはって雪結晶のすごさを伝えるらくだちゃんです。
旅日記057 - 富山
☆立山連峰

天気がよほど悪くなければ見える立山連峰。この写真では伝わりにくいですが、横に写真を何枚もつなげる位山々が連なります。見上げると連峰の絶景がある暮らしです。
山は下から眺めるのがいいわよね。
旅日記057 - 富山
☆気になる魚

普通の家にも魚が干されています。何の魚でしょう?おいしそうです。
旅日記057 - 富山
☆海はそんな気持ちにさせます

展望台からみた富山港です。神通川が合流しています。
来る途中で魚屋が沢山あったので、海を見たらなんだか魚が食べたくなったわ。
旅日記057 - 富山
☆富山港展望台

展望台といえば、エレベータに乗ってハイ、てっぺんよ、というイメージですが、ここは自力靴で階段を上ります。停電も怖くない設計です。
てっぺんにたどり着いた人々はみんなゼーゼーいってます汗
これもある意味次世代型ね。
旅日記057 - 富山
☆バリアフリー設計でらくだもらくらく乗れます

もうすぐできて1周年というピカピカの次世代型路面電車「でんしゃポートラム」に乗って海に向かうわよ。
レッツゴーシー!
旅日記057 - 富山
☆風邪に笑顔

初めての富山県にやってきました。家家にいつも置いてあって、使った分だけお金お金を払うという便利で効率のいい富山の置き薬病院発祥の地です。
お兄さんも優しそうなので、いつ風邪ひいても安心ですね。
旅日記057 - 富山
1 / 1