カッパのパリ日記
最新の旅日記
らくだちゃんの旅日記
あなたの町にはもうらくだちゃんは来ましたか?
更新した月ごとに見る?
更新した日付で見る?
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
( - )


アランジアロンゾを見てもらおう、知ってもらおう、触れてもらおうの旅『アランジキャラバン』
全国を旅するらくだちゃんの旅日記をお届けします
12/9(土)〜12/21(木)
《長野県》
「松本パルコ」

長野のみなさま、こんにちは。約6年ぶりに
アランジキャラバンが長野にやってきました!

カレンダーやスケジュールノートの季節アイテム、新しいものからロングセラーの定番品まで、いろいろそろえていますよ。
そして、数量限定で『おたのしみクリスマスギフト』(税抜き 1,000円)も販売します!
是非遊びに来てね!

地元っ子おすすめのスポットやおすすめグルメ情報もお待ちしています!
全国を飛びまわるらくだちゃんへ、各地のおすすめ情報を教えてくださいね。
おすすめ会場や、おいしいお店の情報もお待ちしています!
☆気持ちの良い美術館


少し前に、宮城県美術館に行ってきました!
宮城・東北にゆかりの作品を多く展示しています。
宮城県出身の彫刻家、佐藤忠良さんの記念館も併設されてますよ。
広々とした敷地内には緑もたくさんあり、お散歩にもぴったりでした!
旅日記239 - 北上
☆らくだちゃんのグルメ万歳
DSC_0978-270x480.JPG
北上のみなさま、ありがとうございました!
キャラバンは昨日、無事終了しました。
約1年ぶりの開催で、待ってました!というお声が聞けてとてもうれしかったです!!


初めて食べました!ホヤのお刺身!!
ちょーっと苦味があったので甘党のスタッフは苦手かな?という感じでしたが、岩手のお酒との相性はバツグン♪
らくだちゃんも美味しそうなお刺身を前にテンション上がりまくりでした!
旅日記239 - 北上
☆夏季限定!
DSC_0956-270x480.JPG
岩手のおみやげ!といえば『かもめの玉子』!!
と、思っているのはスタッフだけでしょうか。。。
キャラバン会場の近くの売り場でステキなものを発見!
『 "メロン" かもめの玉子』
ノーマルな味しかしらなかったので、びっくりです!
他にもリンゴや黄金といった栗が1個入ってる玉子もあります。
どれをおみやげに買って帰ろうか悩んでいるスタッフに
「買うならメロンでしょ!」と、プッシュしてくるらくだちゃん。
果たしてスタッフは何味を買うのでしょうか?!
旅日記239 - 北上
☆らくだちゃんのグルメ万歳
DSC_0942-270x480.JPG
岩手といえば!美味しいお魚!!
さくら野百貨店さんの近くにあるお魚屋さんで海鮮ちらしをいただきました。
このお値段でこのボリューム!?
しかも美味しい!!
お財布にもやさしい(←ここ重要!)ちらし寿司が気に入ったらくだちゃん♪
また食べにこうよ!と密かに思うのでした。
旅日記239 - 北上
☆岩手・北上キャラバン本日スタートです
1497933417061.jpg
本日より岩手県北上市のさくら野百貨店北上店、1階エスカレーター横にて北上キャラバン始まりました。
ウオくんの抱きまくらやペンケースの新商品、季節商品のTシャツ等、アランジグッズ盛りだくさんでお待ちしています!

来週6/26(月)まで、1週間の短い滞在なのでお見逃しのないようにして下さいね。
旅日記239 - 北上
1 / 1